2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.11 (Mon)

★ドン家サマータイム♪

ムシムシ暑い梅雨も明け、毎日、あぢぃー日が続きますが、皆さん、お元気ですか?

今年の夏は15%節電っちゅうことですが、ウルトラマン主人いわく、

っと。まぁ~、事実はどうであれ、今から、ピピっとエアコン点けてたら、電気代ぶっ飛びまっせ~!
それに、ドン地区、電気使用量を昨年同月比15%節電で、豪華プレジェントがもらえるという
で、ドン家も、去年同様、「ボンドのエコな生活」と何ら変わりありませんが、節電対策として、
7月からサマータイム導入で、朝5時起床、夜9時就寝の生活にしました。

●ドンとボンドの1日 朝5時半、早朝散歩。
ボンドもジジイになったせいでしょうか? なんだか、毎朝、目覚めが良いですヨン


ほい 6時半からのラジオ体操もしっかり参加しております。


そうそう、散歩中にカメを見つけましてね。カルガモの雛も生まれました


●7時にボンドと一緒に朝ご飯 9時までに掃除・洗濯を済ませ、10時にボンドのシャワータイム

毎度シャワー後に、自ら扇風機の風にあたってくれるので、ドライヤーいらず

●11時から昼1時まで、エアコンを点けて、ボンドはお休みタイム。
大理石が2枚になったので、広々と寝てます。
この時間帯に、ドンは買い物にいったり、
自分の用事をします。

●昼1時から3時まで、電気使用量ピーク時、エアコンを止めて窓全開で、扇風機と冷え冷え
ジェルマットで、ボンドとゴロゴロ


1時間もすると、ボンドにとっては、さすがに暑くなるらしく、で、このクールタンクを着用。

これ、水で浸すだけでなく、冷蔵庫で冷やしておくと、なお冷え冷え感が持続しますヨン

●3時のおやちゅは、水分補給。毎度お馴染みのスイカとキュウリ。




●夕方4時、うふ リフォームしたおかげで、ボンドと一緒にお風呂タイム。

ドンがシャワーを浴びている間、ボンドは36℃ぐらいのぬるま湯に浸かっています。

●5時、晩ご飯の準備。6時にエアコンを点け、ウルトラマン主人帰宅してから、みんなで晩ご飯
●夜9時消灯、みんなで就寝

そそっ! このサマータイムで生活すると、ドン家、明かりを点けるのは夜7時から9時のみ。
一日たったの2時間で済みますヨン (本日はブログ更新にて、まだ電気を点けてますけど

おまけの写真

お~ ボンドが溺れてる~




7月生まれの
 アイちゃん7/1  ナナちゃん7/2  むうちん7/18  オリーくん7/26
 ここさん、Ikukoさん
お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
23:10  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |