2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.07 (Fri)

★お久しぶしですヨン♪

いや~はや お久しぶしです!  すっかり秋になってしまいましたが、

ボンドはめっちゃ元気です。 ※写真ではスリムに見えますが、痩せちゃーいませんじぇ

そうそう、ボンドって歳のわりには若く見られるけど、ちょうど3ヶ月後には、もう12歳ですよ
10月に入り、日中は、まだまだ汗ばむほど暑い日もありますが、朝晩はめっきり肌寒いドン地方。
朝8時ごろ、陽がポカポカしてくると。。。

ベランダに出て、カエル(置物)とニラメッコしてるのかと思いきや、ウトウト
ちょうど、縁側で日向ぼっこしているジジイのよう。。。 名付けて、ボンジイ

すっかり老けてしまったので、若返ってもらわねば っちゅうことで。。。



「お帰り♪」 ほい、先ほどカットしたてのホヤホヤだヨン。


うんうん、若返ったのう

※ちなみに、扇風機、出しっぱなしではありませんよ。近所でビルの解体をしてましてね。窓を
全開にはできないので、空気循環、まぁ~、サーキュレーター代わりです

いやはや どーも、この顔が登場するってことは、あまり良いことがない。。。
8月に、主人の母が手術・入院しましてね。1ヵ月バタバタ。
9月に入り、最初、のどの奥が腫れて、また風邪か?と思いきや、
そのうち、ドンの全身に赤い斑点ができ、それが痒いのなんのって
病院で薬を塗っても治まらず、結局、病院を3件回りましたよ
3件目の皮膚科専門の病院で、やっと、多形紅斑(タケイコウハン)という皮膚病だとわかり、原因は風邪によるウィルス(細菌)感染ではないか?ということなんだけど。。。
それが笑っちゃうことに、ボンドと同じ薬を処方されました
重症化しないよう、2日おきの通院となり、実家の近くの病院なので、
往復2時間は、ちと通うだけでシンドイ
それから、9月後半、ドン伯父の一周忌のため、山形に帰省する日、台風被害による土砂崩れで、
高速道路が一部通行止め。新幹線もストップで行けず。その朝、叔母が亡くなったと電話が。。。
今度は、山形に帰省中に、主人の叔母が亡くなったと電話が。。。 続けて告別式は辛いです
なんか。。。 疲れました~

でも、元気なボンドの写真はいっぱい撮りましたので、おいおい日記にしたいと思います。
まずは、お盆休みの話題から。 え~



だいぶ遅れてしまいましたが、9月生まれの
ひめちゃん9/2  ユイ蔵様9/6  アイちゃん9/15  ユウくん9/29

10月生まれの
茶麻呂くん10/12  サチさん10/11

お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
14:11  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |