2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.07 (Tue)

★お引越ししました★

ドン地方、ジメジメ暑い日が続いておりますが、皆さん、お元気ですか?
どうも長いこと、ご無沙汰してしまいましたドンとボンドです
で、主役のボンドクンはってぇ~と、憎たらしいほど、元気ハチュラチュしておりますよ
あまりに、むさくるしくモッサモサしてきたので、先週、サマーカットしてきました。



このムシムシ暑いイヤ~な時期、ドンはヘタレぎみですが、ボンドの食欲は、あいかわらず。



毎日、何でもウマウマ食ってるわりには、
アレルギーもなく、体重も6キロをキープできるようになりましたヨン

それにひきかえ、ドンはっちゅうと、
「また、何かあったの??」と、度々、ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
またもや、この顔で始まってしまった6月。何があったのかと言えば…

先月、年1回の区の無料検診(ピロリ菌&大腸ガン)を受けた結果、ドンの胃の中に、ピロリ菌が生息
していやがり で、再検査にいったり・・・

「あれ、新車]」じゃなくて、これ、レンタカーです。

大切なボンド号、人を避けようとしたら、コインパーキングの遮断機みたいなのに、ガツンよ 

そんでもって、ドン家、和室の畳を撤去(リフォーム)するため、この際、入らないものを処分しようと思いましてね、3日間、大奮闘 まとめて、粗大ゴミ収集車にだそうとしたら、階段を滑り落ち、あっち
こっち、アザ&擦り傷だらけよ
もうさ~、我ながら、情けなくなりました。 な、ワケで、6月に入ってから、なんてこった~な日々が
続いたんだけど・・・ ウッシッシ~

・・・と、今日はこの辺で。
次回は、ドン父の田舎、山形県で温泉&さくらんぼ狩りの様子をおっ届けしま~す





6月中、アセラでのブログをUPしようとしたのですが、なかなか文字化けが解消されず、ドンのPCには問題が無いようなので、FC2ブログに引越してみました。あらあら、スンナリ、文字化け解消
まだ、お引越ししたばかりで、慣れるまで、ボチボチ更新していきますので、今後とも、よろしくお願いします。
お手数ですが、アドレスの変更をお願いします。

dengon.gif

遅くなってしまって、ごめんちゃい
6・7月生まれの
「m@yan★Diary」のtoraさんへ、6/19お誕生日おめでとうございます
「ドンちゃんの毎日」のドンちゃんへ、6/19お誕生日おめでとう
「明日も天気になぁれ♪第二章」のナナチャンへ、7/2お誕生日おめでとう

※ブログ等で、確認しておりますが、6・7月生まれの方がおりましたら、教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
引き続き、こちらのランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとお願いします。

01:00  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(12)

Comment

大変

アロハ~!
早速お邪魔しました。
ありゃりゃ、ドンさん大変でした。
胃の検査で早く見つけて良かった~!
ボンド君は若返ったね~!
パッチリお目目が、本当に可愛い!!
さくらんぼ狩り、楽しそう~!
温泉どんなかな~?楽しみ!
モリーママ |  2009.07.07(火) 16:28 | URL |  【編集】

おぉ~~!!
FC2にお引越ししたんだ~i-237
母は最初からFC2なのでなんとも思わなかっただするが、よそからお引越しすると使いにくいのかな?
でも絵文字とかもたくさんあるし、携帯からもサクサクっとUPできて慣れると楽しいだするよ~v-222
母でわかる事だったら何でもお答えしますので、困った時はv-5してねんi-236

ボンド君、山形県でいろいろと体験してきたのね~e-420
その模様がUPされるのも楽しみにしてまするねんv-222
ヤマト母 |  2009.07.07(火) 18:51 | URL |  【編集】

こんばんは
なんやかんやと色々あった6月だったんですね
お疲れ様~

fc2仲間ですね
きっと使いやすいと思いますよ
ボンド君も相変わらずお目目クリクリで
ウマウマ食べても体重キープなんてよかったね

次回のサクランボ狩り楽しみにしてるね^0^
aako |  2009.07.07(火) 20:29 | URL |  【編集】

おひっこし~!

おひさしぶりです~。
早速お知らせいただいてありがとでした。

ボンちゃん、すっきり♪ですね~。
ここのところ、うちも(店)サマーサマーで、ちょっと嫌気がさしてるとこなんですの。だってみなさま、毛玉だらけなんですもの・・・おっとイケネ、愚痴が・・・
それにしてもボンちゃん、毛がふさふさですね。
これは3ミリくらいですか?

そうそう、畳より、アレルギーにはいいですよね。
いいなぁ。。。リフォーム。

おお~、こんなになってたんだ~。さくらんぼ♪

小雪 |  2009.07.07(火) 22:00 | URL |  【編集】

★モリーママさんへ

アロハ~! さっそく、ご訪問くださりありがとうございます。
今まで、毎年、胃がん検診では問題がなかったんだけど、あらあら、ピロリ菌はいたんだね。
なんでも、子供のうちに感染するらしく、いったい、いつ感染したやら??
そうそう、ボンドはさ、ドンと同じものを食べているのに、憎たらしいほど、若返ってきて、体重も増えないの。
なじぇ、ボンドだけ??
ドンとボンド |  2009.07.07(火) 22:14 | URL |  【編集】

★ヤマト母さんへ

こんばんワン!さっそく、ご訪問くださりありがとうございます。
ほーい、ドンもFC2仲間に入れていただきました♪
いや~、アセラさんより、設定が難しい。このブログも3日、かかってやっと! どうも、プラグインだの、なんだのと、いろいろいじっていたら、わからなくなってしまった。トホ・・・
ちょうど、ボンさんの犬展と重なってしまい、皆さんにお会いできずに残念だっただする。
ドンとボンド |  2009.07.07(火) 22:22 | URL |  【編集】

★aakoさんへ

こんばんワン!さっそく、ご訪問くださりありがとうございます。
ほーい、ドンもFC2仲間に入れていただきました♪
慣れるまで、ちと大変だけど、頑張って、更新していきたいと思います。
ほんとさ~、これだけ、ひと月にいろいろあると、さすがに、ドンも情けなくなりましたよ。主人は、あきれかえっていました。
そうそう、ボンドは、ドンとほとんど同じものを食べているのに、なじぇ、太らないのか?! 羨ましいですよ。
ドンとボンド |  2009.07.07(火) 22:30 | URL |  【編集】

★小雪さんへ

こんばんワン!さっそく、ご訪問いただきありがとうございます。
ほーい、ボンドクン、すっきりカットしてきました。これは、5ミリカットえでしゅ。
以前は薄毛だったので、ツッルツルにカットしてもらっていたけど、今は、フッサフサなので、カットするのがもったいなくて♪
そうそう、ドン家、ドンだけが、なじぇか?ダニにさされるんですよ。すでに、体中、痒くて痒くて。ボンドがさされる前に、思い切って、畳を撤去しないと!
これこれ、小雪さんにお送りしたさくらんぼですよ~♪
ドンとボンド |  2009.07.07(火) 22:42 | URL |  【編集】

どんさん 大変な日々でしたね~。少し落ち着いたようでよかった!!まだじめじめしたお天気が続いているから油断しないで気をつけてくださいね~。

お父様が山形出身なんですね~。
私もね。兄が山形に赴任中だから先週さくらんぼ狩りに行きましたよ~。さくらんぼ山形のは最高よね~。甘くてやわらかくって。。温泉にボンド君まで入ったの??いいなああ・・・
bunta |  2009.07.08(水) 09:36 | URL |  【編集】

e-241e-277ふっふっふっ。。。
引越ししたのね~お疲れ様でした~!

ボンド君は元気だったけど、ドンさんはまた色々と
大変だったね(T∀T)あぅぅぅ・・・
ボンもだけど、人生山あり谷ありだ~

そろそろ例の件、後ほどメールしま~すe-320
ボン |  2009.07.08(水) 10:07 | URL |  【編集】

★buntaさんへ

こんばんワン!さっそくご訪問いただきありがとうございます。
ホント、なんか、すっきりしない、ジメジメ、ムシムシした天気が続いて、イヤになっちゃいますよね~。
ドンは、そそっかしいので、1年中、怪我が絶えましぇん。
おお~! お兄さんは山形で働いているんですか~! で、さくらんぼ狩りに行ってきたの!
そそっ、今回、宿泊した旅館は、小型犬OKでね。ここの温泉は、アトピーに良いらしく、いろんな方々が、源泉をもらいにくるそうですよ♪
ドンとボンド |  2009.07.08(水) 22:29 | URL |  【編集】

★ボンさんへ

こんばんワン!さっそくご訪問いただきありがとうございます。
ほーい、ドンもFC2仲間に入れていただきました♪
6月中は、ホントに山あり谷ありでした。前半は、これでもかって、悪運がつきまとい、天気も雨続きで、気分も最悪。
でも、久々に、山形に行って、ウマウマ食って、ヒタヒタ温泉に浸かり、気分もリフレッシュできました。
そそっ! ちょうど、ボンさんの犬ねこ展と重なってしまい、見にいけなかったのが、残念でした。
おお! イラストオーダー再開したのですよね。楽しみにお待ちしてましゅ。
ドンとボンド |  2009.07.08(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |