2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.18 (Tue)

★ドン家ジャングルか?!

「もう、秋だねぇ~」なんて言ってたら、昨日(10/16)、季節外れの「真夏日」となったドン地方。
もう、朝から強い日差しが照りつけ、押入れから夏服をひっぱり出しましたよ
ここ数年、いきなり暑く、いきなり寒くなるパターンが多くて、体がついていけないよ~

えっと、本日の日記は、さかのぼること約1ヶ月前の9月21日のこと。早朝から天気予報・ニュースで、
「午後には関東地方に台風15号が上陸する見込み」っちゅうことで、ドン地方でも大雨洪水警報が
発令されましてね。
いざという時のための準備はしてあるので、朝からプルメリアとバナナの木を家の中に避難。

ベランダで見てる時は、そんなに大きく感じなかったのですが、家の中で見ると、デ!デカイ
あの大震災の日、帰宅困難者になり、7時間もかけて歩いて帰ってきたウルトラマン主人。
もう2度とイヤだと、お昼には早々に帰宅するなり一言。「おいおい、ジャングルか~

夕方、テレビで、都内全域で電車が止まり、駅周辺でバスを待つ長蛇の列が写しだされるなり、
「な!早く帰って正解だろ」と、パンツいっちょで偉そうに話す主人。夕方から雨風が激しくなり、
夜6~8時ぐらいだったでしょうか、ドン家の上を只今、台風が通過中かのように、家が吹っ飛び
そうなぐらい揺れてましたヨ

ボンドは?っちゅうと、雷ゴロゴロの音は怖くても、雨戸がバタバタ、ゴオ-っという雨風のスンゴイ
音は怖くないのか? じぇんじぇんおかまいなしに、梨を頬ばり、ウッキウキ



                     この頬袋に梨を詰めて、小出しに食べる。「あんたはリスか

。。。っと、ボンドと遊んでいるうちに、何事もなく、台風は去ってくれました。

ドン地区、「いや~、台風15号、すごかったね--」と、大きな被害はありませんでしたが、
2日後、いつもの公園にボンドと散歩に行ったところ、大きな木が、何本もなぎ倒されてましたよ

これだけ凄まじい台風だったのかと改めて怖くなりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
00:04  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |