2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.11.29 (Tue)

★お久しぶしのメタセコイアの森

いや~、寒さが身にしみるじぇドン地方。今年も暖冬だと言うが、寒いいものは寒い
毎朝、ボンドのジジくさい寝顔を見るたびに、もうすぐ12歳なんだなぁ~っとつくづく。。。
こんなジジイの毛皮を刈り取るのは忍びなく、今回、カットは顔だけにしてもらいました


もう、先々週の日曜日(11/13)のことですが、超~!お久しぶしにメタセコイアの森に行ってきました。
1年ぶりぐらいですかね~。っと言うのも・・・ 今年5月のこと、共産党都議団が独自に都内128ヶ所
の放射線量を測定した結果、地表1m以内の高さで最も高かったのが、なんとこのメタセコイアの
森がある水元公園内草地(毎時0・618マイクロシーベルト)だったっちゅうことで、そりゃ驚きでひょ
特に犬は地表面をクンクンしますからね~、そりゃ恐ろしい
で、最近のモニタリング調査によると、まだまだ線量が高いホットスポット的な場所を避ければ、地表
5cmで毎時0.27マイクロシーベルトに下がったということで、たまには行ってみようか~ってことになり。


うーん、やっぱり良いね~







この日は11月の割には暖かくというより、気温が20℃近く上がり、半袖なんて人もいましたよ。


ボンドの視線の先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつも食い物(カモにあげるパン)


やっぱり、自然に触れると、ジジイ臭さも吹っ飛ぶね

↑散歩に来る前                      ↑散歩した後

お気に入りの1枚
まぁー、ドンにしちゃー、うまく撮れた写真。数をとりゃー、1枚ぐらいはある


おまけの写真
へへ、懐かしいでひょ




11月生まれの
たろう父さん  ライくん11/21  あーこさん11/15
お誕生日おめでとうございます お元気ですか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへわたくしドンも、今日、1つ歳をとりました。
よかったら、ポチッとお願いします。
15:25  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |