2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.07.09 (Thu)

★は~るばる行ってきたじぇ♪ 山形へ(1日目)★ワンコOKの温泉宿

本日は、6月21日~23日に、ドン父の田舎、山形県で温泉&さくらんぼ狩りに行ってきた様子を
おっ届けします。
修理に出していたボンド号、前日の夕方に戻ってキタ~!しかも、4月に予約しておいたETC付き
なんたって、山形までの高速代、通常8750円が、ETC休日割引料金1700円だよ!
この差はデカイでひょ HONDAさん、間に合わせてくれて、ありがとう

21日は朝6時出発 それがさ~、スゲぇ!ドシャ降り 誰だい、雨女は ほーい、ドンで~す

ボンドは、大きな荷物を見て、どこへ行くんだろう?っと、じっと、ウルトラマンの顔を見ていました。

ボンドのチッコ&のために、何ヶ所か、サービスエリアで休憩し、そこで美味しいもの発見
安達太良SA(福島県)の地産地消をテーマにしたオリジナルパン屋さん「SUN ADATARA」


TVでも紹介されたとかで大人気でした。
福島ならではの果物たっぷりのパンが
ウンマイです。
↑ドンはこれ、りんごパン。可愛いでひょ
はいはい、ボンドにも、ちゃんと、お裾分け。

ここで、山道担当のドンに運転交代です。それから、ひたすら高速を走り、山を1つ越えるたびに、
太陽が顔を出し、午後1時過ぎ、無事、ドン父の実家に到着したころは、あぢぃのなんのって!

これから、親戚たちが集まるとのことで、叔父(ドン父の兄)と叔母が、酒のツマミを用意してくれて。
ゾロゾロ・・・・ ご挨拶が続き・・・ さ~て、宴会か~


ウルトラマン主人は、ドンの親戚一同から、「よくぞ、この娘(ドンで~す)をもらってくれた」と、感謝
されておるのですよ。「機嫌よく飲みやがって!チキショ~

叔父が退院してきたばかりということで、今回はこちら↓にお泊り。
山形では珍しい、ワンコ〔小型犬のみ)OKの温泉(源泉かけ流し)旅館。
部屋は広くて、キレイだし、窓から見える景色も最高 いいんじゃな~い


部屋に着くなり・・・ さっき、親戚の人達に、お裾分けをもらって、ウマウマ食ってたくせに・・・

「ま~だ、食べるのか

次回は、2日目。さくらんぼ狩りだよ~


にほんブログ<br />村 犬ブログ シーズーへ
引き続き、こちらのランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとお願いします。
23:10  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報  |  コメント(5)

Comment

出遅れちゃったよ~(ノ_< ;)

アチャ・・・(ノ_< ;)、出遅れちゃってごめんね
お引越しされたんですね~みんなFC2に行っちゃって私もお引越ししようかしら?
6月はいろんなことがあったんですね~
体調の方はもう大丈夫なのかな?
ETCの割引は嬉しいですよねe-287
8750円が1700円は大きいよねe-287
山形旅行、ボンド君はウマウマをいっぱい食べたみたいだね~(笑)
続きも楽しみにしてるよ~♪
はる |  2009.07.09(木) 23:53 | URL |  【編集】

ボンド君のニタリ顔、いいね~(//ω//)
流石、teamBONあにまる隊員だけあるよ(爆)

それに、そのりんごのパンe-266
なんかツルツルしてるの?
妙にそそるねe-446
ボン |  2009.07.10(金) 10:28 | URL |  【編集】

★はるさんへ

こんにちワン!ご訪問ありがとうございます。
そうそう、FC2にお引越しする方、多いですよね。
まだ、ドンも慣れないけど、文字化けだけは解消されて
良かったよ~i-237
体調のほうは、大丈夫なんだけど、また新たな問題がi-199
あちこち、ダニに刺されちゃって、痒くて痒くて、たまんないのよ~i-240
なんで、ドンばっかり。蚊にも刺されるし、なじぇi-198
今回の旅は、ボンド、食べ尽くしの旅って感じi-278
ドンとボンド |  2009.07.10(金) 11:46 | URL |  【編集】

★ボンさんへ

こんにちワン!
「ご飯」という単語が聞こえるだけで、この笑顔i-278
どんなに、へそ天で爆睡していても、冷蔵庫の戸を開ける音が聞こえただけで、飛び起きるi-278
さっすが、犬の聴覚e-460 って、感心するところではなくてe-463
今、いくらでも食いますよe-282
そそ、次回、もっと、ボンドのあにまる隊員らしいお姿がありますi-236
ちなみに、このリンゴパン、表面はツルツルしてて、
中に、リンゴが、ごっちゃり入って、とっても、甘いです。
ドンとボンド |  2009.07.10(金) 11:53 | URL |  【編集】

うわー。ドンさんのお父様の実家って東根だったんですね~。私が先日さくらんぼ狩り行ったのがまさに
さくらんぼ東根でプラス東根温泉付き(日帰り)。
温泉では地元の人とお話したりしたけれど とっても感じの良い方たちでした!ドンさんの親戚の方もそうなんだろうなあ。。。
bunta |  2009.07.12(日) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |