2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.12.15 (Thu)

★サケ解体シヨウ!

寒い!ですドン地方。もう、朝晩の冷え込みは、たまりませんじぇ
明日から、波状的に寒波が入り、クリスマス寒波、年末寒波と、冷え込みが強まっていくらしい
で、ブログの背景だけでも、暖かい毛糸柄に替えてみました

先週土曜日は今年最後のカットでぇい。犬のくせに、夏の暑さに強く、冬の寒さに弱いボンド
今回も、顔回りだけ短く、体は全体的に1センチほど毛を切り揃えてもらうだけにしました。

で、家に帰るなり、何を騒いでいるかというと。。。

ドン家のリフォームをしてくれた大工さんが、新巻鮭を持ってきてくれましてね
初めて見るサケに興味深々のボンド。 


いざ切ろうにも、ボンドが、「なんだ なんだ」とサケから離れず。。。


っと、そこで、主人がいろいろ引っ張りだして、ガードを作ってくれたけど、余計にうるさい
ドンが思うに、ボンドは自分に境界線を作られることが一番、気にくわないらしい

※ちなみに・・・ ストーブ出しました。
1年中、朝4時起きの主人。さすがに朝は寒すぎるらしく、
ストーブ出せ~とうるさいのなんのって。
そりゃ、4時に起きりゃ、寒いだろうよ

っとまぁ~、何とか切り終え、さっさと冷凍庫にしまうなり、この態度。 「フンだ!」

やっぱし、サケは鍋かのぅ~

おまけの写真

夕方のニュースで、「2011年は皆既月食の当たり年で、日本全国で月食の全経過を最高の
条件で観測することができます。食の最大は23時半頃」っちゅうことで、寒さこらえて撮りました。

ドンのカメラでは、これが限界

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ よかったら、ポチッとお願いします。
22:00  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |