2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.02 (Thu)

☆過去ログ・2007.11.26 ドンとボンドの遅い夏休み

今週、またまた真冬の寒さに逆戻りのドン地方。 おまけに今日は家が揺れるほどの強風が吹き
荒れ、外では砂埃が舞い上がっておりましたよ。
っで今日の過去ログは、前回に続き、ボンドが目の手術療養中のため、4カ月ブログをお休みして
いた間のこと。

2007年11月26日 ★ドンとボンドの遅い夏休み
6月にボンドが目の手術をして以来、ようやくボンドの笑顔がまぶしく感じられてきた頃、気づけば
もう9月。 大好きな夏はほとんど家の中で過ごし終わってしまいました。


点眼一日5回は続けなくてはならないのですが、まぁ~こんなに元気になったし、


主人が海外出張で1週間留守になるっちゅうので、ドン父母とボンドと一緒に、9月22~23日の
1泊2日で茨城県の海へ行ってきました
宿泊先は茨城県大洗海岸前の『小林楼』(※小型犬のみ宿泊可)
・宿の外観                          ・客室13室


・全室オーシャンビュー                宿の庭から、海に出てみました


ボンドはさっそくチッコタイム


もう夕方なので薄暗い。 ボンドは海の音に、ちょっとビビってました。


写真はありませんが、お風呂は海が見える展望温泉です
食事は当日、近くの漁港から仕入れた魚貝づくしで、この日はなんと!常磐戻りカツオ


お腹もいっぱいになり、「ささ、ボンド寝ようか」って、「おい! そこはドンの布団!」

寝てるとね、波の音がザッブーン、ザッブーンと心地よいこと。 眠り効果抜群BGM

翌朝、あいにくの曇り空でしたが、ボンドと海へ早朝散歩♪ 「おーい、起きてるかーい


「ボンド、あそこ(鳥居)から朝日が昇るらしいよ」

「また、来ようね」
今年は10月まで暑かったので、おかげでボンドと一緒に遅い夏休みを楽しむことができました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン

今年(2017年)1月2日に、主人と初詣に寄った大洗磯前神社。この神磯の鳥居はボンドと一緒に
見たんだよね。 ここでボンドと一緒に初日の出を見たかったなぁ~
23:59  |  過去ログ(2007年)

2017.01.29 (Sun)

☆過去ログ・2007.11.13 ご心配をおかけしました!

昨日は、お久しぶりに日差しがポカポカしていたので、主人と一緒にボンド(位牌)も連れて、
いつもの公園へ散歩に行ってきました。 
っで、今日の過去ログは、ボンドが目の手術療養中のため、4カ月ブログを休み復活したときのこと。

2007年11月13日 ★ご心配をおかけしました!
長いことご無沙汰してしまいましたが、この4カ月、ホントにボンド君は頑張ってくれました
これまでの経過をかいつまんで書きますと、事の始まりは・・・
4月下旬、ボンドの目が白く濁り、診断では角膜に傷ができる『角膜損傷』と。 原因はたぶん、あの犬用サングラスのレンズに眼球が擦れてしまったせいかと思います。
「目薬オワッタラアイチュと点眼を続け、5月には回復に向かっていたのですが・・・

6月中、ドン父の入院と重なり、ボンドの目を十分にケアしてあげられず。 特にボンドは逆さ睫毛(眼瞼内反症)なので、見てないと毛布とか前足で目を擦ってしまうから、留守番中は嫌でもカラーを着けるべきだったか・・・ 診断では『角膜潰瘍』へと悪化。 6月22日、外部からの刺激を受けないよう、両目とも瞬膜(まぶた)を縫合手術。

7月1日、右目を抜糸し、翌2日に左目を抜糸。 たぶん極度の恐怖とストレスが続いたせいか、
眼振(意識せず眼球が動く)がひどく、眼内圧も上昇し、『続発性緑内障』と診断。
潰瘍の治療と眼圧を下げるために薬物療法を始め、ほとんど寝ずの看病となりました。
緑内障は早期治療ができたことで失明の危機は脱しましたが、潰瘍がなかなか治癒せず。
ボンドは痛みに耐えながら、ほとんどこの状態で寝たきり、水も飲まず脱水症状を起こし、点滴するまでに・・・

             ↑写真は手術前のボンド

その後、脱水症状にならないように、ボンドの大好きなスイカやアイチュOKとのことで、まぁよく
食べてくれました。 いまだ潰瘍は回復悪化の繰り返しで完治せず、点眼一日5回は続けながらも、
8月下旬には、ここまで元気になりました。


っが、しかし! なんせ2ヵ月以上、洗ってませんからね 悪臭を漂わせ、微笑むボンドくん。


あまりに皮脂ベトベトでくっちゃいので、獣医さんが目の周りだけカットしてくれたのですが・・・


なんか変?なので、「カラーをつけたままで顔をいじらないのなら」という条件つきで、8月21日に
美容室でトリミングしてもらったのですが、


ウルトラマン主人も帰宅するなり、「ボンドかと、そりゃ驚きましたよ。


でもまぁ~、この笑顔が戻ってくれただけで、

それだけで幸せ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン

いつもボンドは頑張ってくれた。 いつもボンドに頑張らせてばっかりだったね。
本当に最期までよく頑張って生きてくれたね、本当にありがとう、ボンド。
ボンドの笑顔さえあれば、ドンは幸せだった。
もう一度、ボンドの笑顔が見れたなら・・・
03:00  |  過去ログ(2007年)

2017.01.21 (Sat)

☆過去ログ・2007.05.28 同じものが食いたいんだ!

この凍り付くような寒さ、いったいいつまで? ドン地方、今晩、雪が降る予報なんだけど
そうそう、今年初めにウルトラマン主人がスマホデビューしたのはいいけど、なんたって昭和の
ジジイだから、なかなか使いこなせず、あれこれ聞きまくる。 っで、部下にも教えてもらいながら、
なんとか基本的なことはマスターしたようで。 っで、ガラケーの時から、ずっと撮りためておいた
ボンドの写真を見られるようになり、会社の帰り電車の中で見ていたら、泣けてきてしまったらしく。
きっと電車の中で変なジジイになってたんだろうニャ

っで、今日の過去ログは・・・ いつも記事を書きながら、いろんな思いが巡り泣いてしまうのですが、
今回のは特にね・・・ 食いしん坊で、いつでも何でも一緒だったから、もう写真見ながらボロボロ
皆さんも、一緒に写真を撮ってますか? ついつい我が子ばかりカメラを向けていませんか?

2007年5月28日 ★同じものが食いたいんだ!
本日は、5月だというのに朝からピーカン夏日の土・日曜日(5/26・27)のこと。 土曜日はボンドと
ドン実家に行ってきました。 っで、テーブルにあったミカンを食べていたら、ほら、さっそく、

ドンが食べているものは、何でも食べたがるボンド。 「じゃあ~あ」

「ジージにおミカンくださいって」         「ジージに皮をむいてくださいって


ジージにミカンをもらえるまで、ワクワクしながら待つボンドでした


っで、なんと30℃越えの暑さとなった日曜日。 朝6時起きの早朝散歩で、暑い中たくさん歩いて、
今日はさぞかしボンドはバテバテかと思いきや・・・
「ドンがテーブルの前に座る、じぇったい何か食う」と、ボンドの頭の中にインプットされているようで、
ほら、さっそくやってきた。                「だめ!」と右手ではらうと、


左後ろに回り込み、                    「だめ!」と左肩ではらうと、


脇の下から覗き込み、何がなんでもドンが食べているものは、じぇったい食べたがるボンドです。


せっかくだから記念に一枚 「いつも一緒だもんね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン

ね、この写真じゃ、泣けちゃうでしょ・・・
01:24  |  過去ログ(2007年)

2016.12.30 (Fri)

☆過去ログ2007.05.23 あったよ、ワンコ用アイチュ♪

こんなに12月って寒かったっけ?? 空気が凍りつくような冷たさですドン地方。
主人がね、「よかったな、ボンド、寒い思いをしなくて」って。 「そうだね」
やっぱりね、ボンドがいないと、どうしようもないの・・・ 苦しくて淋しくて涙が止まらなくて
今日はウルトラマン主人が玄関と階段と靴箱、私がベランダと窓と換気扇と冷蔵庫の後ろを、
鼻水ズルズルしながら半日かけて掃除しました。 はい、もう大掃除終了

っで、今日の過去ログは、またまた12月にアイスの話題が続く・・・
2007年5月23日 ★あったよ、ワンコ用アイチュ♪
あ!あのワンコ用アイスがあったのよ! ペットショップで売ってました!

こねるタイプと凍らすタイプの2種類があって、   今日はこねるタイプ。 これに水を入れて、


さっそくやってきたボンドくん。             「ボンドのアイチュだよ」


「よ~く、まじぇるんだって」               「なに、なに?」


「なんか用?」                       「ちょっと黙ってなさいよ


「まだまだ」                       「はいはい、わかりました


「味見してみる?」                    「っで、どうよ?」


「ボンドくん、ボンドくん、お口のまわり、すんごく汚いよ


っと、そんなことはお構いなしに、あっという間にペロッと食べちゃいました。




今年も残すところあと一日となりました。
いつもドンとボンドのブログを見てくださり、ありがとうございます。
来年も過去ログを続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
まだね、ボンドと離れたくないんだぁ。

皆様、良いお年をお迎えください。
すみません、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
22:39  |  過去ログ(2007年)

2016.12.28 (Wed)

☆過去ログ2007.05.15 アイチュが売ってない!

ここ数年、風邪一つひいたことがなかったのに ウルトラマン主人のせいで、 しかもこんな
暮れの押し迫った日に とうとう風邪を引いてしまいましたドンです。 ボンドのおかげで体が鍛え
られたとはいえ、こうも近くで毎日ゴホゴホやられたら、菌が飛ぶだろうが
っで話は変わって、先日、お線香がなくなったので、前にご供養セットを購入した→『ペット仏壇・仏具
のディアペット
』で、注文しようといろいろ見ていたら、いろいろ欲しくなり、買ってしまいました

クリスマスのボンド        ボンドの好きなプリンのキャンドル↓ 遺骨カプセル専用スタンド↓


遺骨ペンダント「ダイヤシェイプ」 写真が入れられるオルゴールボックス付き

遺骨粉(灰)を納めるペンダントなので、身に着けられて、いつでも一緒

っで、今日の過去ログは、またまた12月にアイスの話題続き・・・
2007年5月15日 ★アイチュが売ってない!
4月30日に今年初夏日になって以来、夏日続きのゴールデンウィーク。 そして、5月9日には
真夏日を記録。もう毎日あぢぃあぢぃですドン地方。 暑いと大変なのが、毎日散歩。
5時起きでいったり、草むらや涼しいところを探したりと、


夏が大好きなドンとボンドでも、あぢぃものはあぢぃ


そこで、散歩が終わり車中で、いつもの通り、「おやちゅくれ」とうるさいボンドくんへ、
「ブログのお友達から、ワンコ用アイスがあると教えていただいたから、さ、アイスを買いに行こう!」


ワンコ連れには嬉しいホームセンターへ  「ささ、ボンド、カートに乗って♪」


っが、しかし! 探せど探せど、ワンコ用アイスが見つからない!

そそっ! 季節は夏のようでも、まだ5月。 夏物アイスはまだ入荷していないらしい。

「ボンド、アイチュ売ってないんだって~」

一目で落ち込んでるとわかるオーラを放ちながら、一人カートで沈むボンドくん

期待を持たせておいて、なんだか可哀想なので、ワンコ用ガムを買って帰りました。

「機嫌、なおしてね」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
14:38  |  過去ログ(2007年)
PREV  | HOME |  NEXT