2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.09 (Tue)

☆過去ログ・2008.01.29 あなたが一番好きなものバトン(続)

ドン地方、ますます暑くなり、今日は7月上旬並みだったとか。 
っで、今日の過去ログは、前々回の「ブログバトン」の続き、残りの5個分です。

2008年1月29日 ★あなたが一番好きなものバトン(続)
あなたが一番好きな旅行先は?

ドン家から渋滞なしの常磐道で行ける茨城県大洗海岸が今一番お気に入りの場所


の写真はブログを始める前の2005年8月。ボンドが5歳のとき、初めての海です。

あなたが一番好きなアウトドアスポーツは?


あなたが一番好きなインドアスポーツは?


あなたが一番好きな洋服は?

大型の免許を持ってないのですが、ハーレーダビッドソンのバイクが大好きで、一応クラブの会員


の写真はブログを始める前の2005年、ボンドと初めてお揃いでオーダーした服。

あなたが一番好きな言葉は? ドンは、なんたって”SALE” いやいや、”ボンド”でひょ 

                               あ~あ、そうですか

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
00:57  |  過去ログ(2008年)

2017.05.06 (Sat)

★あしかがフラワーパークに行ってきた。

昨日から、ジワジワとあぢぃですドン地方。 体が慣れてないときの暑さはしんどい
ゴールデンな休みもあと明日1日、今日はボンドの7回目の月命日で、お墓参りに行ってきました。
昨日は、あの有名な大藤を一度は見てみたい!と栃木県足利市迫間町にある花のテーマパーク
あしかがフラワーパーク』にウルトラマン主人とボンド(位牌)と一緒に行ってきました
混雑必至なので、朝7時開園に合わせて早朝5時半に家を出て、東北自動車道~「佐野藤岡IC」
~国道50号をノンストップで1時間半。 目的地に到着して見えてきたのは、駐車待ちの長い列。

ですが、大勢の係員と拡張された臨時駐車場(無料)のおかげで、待ち時間は30分ほど。
駐車場からパーク入り口までちょっと歩くけど、じぃっと車の中で待つよりはマシ。

ええっと、ここからは写真のみで、ボンドもいないのでおもしろくありません。 毎度、ドンの写真は
よくないので、きれいな写真はこちらでご覧ください。 あしかがフラワーパーク【公式サイト】

西ゲートから入ると、どど~んと見えてくるのが、この栃木県指定天然記念物 『野田長藤


5月5日の花の状況は、「今まさに満開で、最高の時です!!」


現実に目の当たりにして、想像以上の大きさと美しさに、「おおー」っとなること間違いなし。


『白藤の滝』


「ボンドも一緒だよ (※ちなみに園内、ペットは入れません)


可愛いサボテン見つけました




お土産は、このおじぎ草(120円)と、        帰りの道の駅で、このアイスプラント(食用)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
23:47  |  天にお返しした日から

2017.05.02 (Tue)

☆過去ログ・2008.01.21 あなたが一番好きなものバトン

今年は、この1・2日の2日休めば9連休 っま、毎年、ドン家はゴールデンな予定はないけど。
っが、GW初日の土曜日に、ブロ友のchunmei さんからお声をかけていただき、一緒に横浜中華街
をブラブラしてきました。 ボンドを天にお返ししてから半年、久しぶりに電車に乗り、青空の下を
歩いたような気がします。 ただ・・・もう大丈夫のつもりだったけど、ボンドの話をしだした途端に、
ボロボロ、ボロボロ 結局、ずっと泣きっぱなしで、あまり写真も撮らず。
唯一、なおみちゃんにそっくりな関帝廟の石獅(狛犬)だけはしっかり撮ってきました。


横浜での写真と、chunmei さん家の愛犬なおみ
ちゃんとメイちゃんは、
ブログ 『メイメイ日記』でご覧ください。
(へへすいません
こちら
やっとお会いできました~合言葉は「ありがとう」

chunmei さんとお会いして家に帰ってから、この本『キミとつないだ糸』を思い出しました。
キミがつないでくれたたくさんの人が声をかけてくれたよ。 キミとの糸はどんどん伸びて・・・
ひとりじゃなかった!って
今もキミがいろんな糸を
つないでくれているんだなって感じてる。
いっぱい泣いて・・・ ときどき笑って・・・
キミが見られなかったあれからを
たくさん話してあげられるように
生きていこうって思うんだ。

「ボンド、ありがとう。」  そして、「chunmei さん、いつもありがとうございます。」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
っで、今日の過去ログは、皆さん、「ブログバトン」って覚えてます? 一時期、流行りましたよね。
結構、質問の数が多いのと、ネタ用写真が保存されていなかったので、10個にしぼりました。

2008年1月21日 ★あなたが一番好きなものバトン
去年の6月、初めてブロ友からバトンをいただいていたのですが、その頃ボンドが怪我をしてしまい、
バトンを受け取ったきりで、今頃なんだけど責任をもってバトンをボンドで締めたいと思いまして。
ほんじゃさっそく
あなたが一番好きな動物は?  ドンはじぇったいワン

                                 ボンドの散歩友達 カラスのウッチ―↑

あなたが一番好きなお菓子は?  ドンはやっぱりアイスかなぁ~ 


あなたが一番好きな麺類は?  よくぞ聞いてくれた!そりゃ、ウルトラマン主人作お蕎麦でひょ

                                          っということにしておこう

あなたが一番好きなインスタント食品は?  ドンは“ペヤングカップやきそば”です。

カリカリドッグフードはインスタント食品か

あなたが一番好きなお酒は?  ドンはビール

                                         ちなみにボンドは泡だけです

ええっと、以外と長くなってしまったので、今日はここまで。 っで、また続きはのちほど。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
17:57  |  過去ログ(2008年)

2017.04.28 (Fri)

☆過去ログ・2008.01.18 ボンドのファッションショー♪

本日は過去ログです。 前回の続きで、もうちょい続くボンドのお誕生日ネタ。

2008年1月18日 ★ボンドのファッションショー♪
そうそう、ボンドへのお誕生日プレジェントがソースせんべいにイチゴだけじゃねぇ~ってことで。
ちょうど、お友達から「お出かけしようよ~」ってお誘いがあったので、『横浜ワールドポーターズ』に
行くことに。 っが予定してた1月12日は朝からスンゴイ嵐のようなドシャ降りで、しかも寒い!
っがしかし、冬のザ!バーゲンですから行かなくちゃ(フンム) 
っで、『ペットパラダイス』さんでこれ購入
ワン服どれでも1枚2000円!
なんたって冬のザ!バーゲンですから

※ただし、ペッパラさんにはボンドサイズ(M)は
種類も数も少ないんだよね

ではではさっそく、ボンド君に着ていただきまひょ


「あら~ボンド君って、おとなしく着せてくれるのね」って いやいや、そんなわけがない

途中で脱走するは、文句は言うは、おやちゅを催促するは、不貞寝するは、で・・・



この日は3着で終了。 「ボンド、お疲れ! また明日ね

翌日、もう1着のヤンキースのお洋服を着せてお散歩へ。 「ボンド、公園に着いたよ!」


毎回毎回、そんなイヤ~な顔しなくたって。 拡大してみましょうか、こんな顔ですよ


言っておきますが、これは散歩の帰りの写真ではありませんよ。 これからお散歩ですから


リードを着けて、ぐいぐい引っ張っても、「じぇったい降りるもんか」と首で踏ん張るボンドです。


ドンは4着の中で、このヤンキースの服が一番好きです。 男の子だもんね


ちなみに、ボンドは寒いのが嫌なだけで、お散歩が嫌いなわけではありません。
「ね、ボンド(^-^)/」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
13:33  |  過去ログ(2008年)

2017.04.24 (Mon)

☆過去ログ・2008.01.15 1月7日はボンドの日

本日は過去ログです。 前回の続きで、ボンドのお誕生日の話題。

2008年1月15日 ★1月7日はボンドの日
我が家のボンド君は1月7日にめでたく8歳になりました
っで、翌1月8日に茨城県でのお誕生日旅行から帰った後、ボンドはさっそくひとっ風呂
あまりに気持ちよく浸かっているので、ちょこっといたずら(イヒッ


おケーキやらご飯やら、お誕生日らしいものは用意できなかったので、帰りがけに茨城県の農協で
ボンドの好きな昔なつかしのソースせんべいとビッグなとよのかいちごを購入。


このソースせんべい、ウルトラマン主人が好きでよく食後にパリパリ食べているのですが、
ボンドはいつもちょこっとしかもらえない。っが、お誕生日ということで、まるまる2枚ももらえて喜ぶ
ボンドです。 ではコマ送りでどうじょ


っで、その翌1月9日に、とよのかいちごを見せびらかすと、ほら、すっ飛んできた


食いしん坊ボンド、パクッと一口で食いついたものの・・・  「ちと大きかったかね~


噛み切れず、ポタッと床に落としたので、タオルを敷いてやれば、
                  「盗らねぇーよ

                               ひとり一ワンで、楽しみながら食べてました

もうちょい続くボンドの誕生日ネタ。 次回はボンドのファッションショー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
00:29  |  過去ログ(2008年)
PREV  | HOME |  NEXT